よくある質問

商品について

B級品の販売はしていますか?

申し訳ございませんが現在のところB級品の販売はしておりません。

ギフトラッピングは対応していますか?

申し訳ありませんが現在のところギフトラッピングは対応しておりません。器をクッション材でお包みした状態での発送となります。

在庫切れの商品はいつできますか?

ショップや商品によって異なります。在庫切れの商品について再販時期を確認されたい場合は、恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。その際、ブランド名、商品名、必要な数をお知らせくださいますとスムーズに対応させていただくことが可能です。

在庫数より多く注文できますか?

在庫数は、実店舗での販売やイベントへの出品などで日々変動しており、正確な設定が難しくなっております。
そのため、在庫切れによりお客様にご迷惑がかからないよう、実際の在庫数より少なく設定していることがあります。

設定数以上に在庫がある場合もございますので、ご注文前にお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。その際、ブランド名、商品名、必要な数をお知らせくださいますとスムーズに対応させていただくことが可能です。
ご連絡いただけましたら商品の在庫状況を確認後、ご返信いたします。

配送・送料について

ショップごとに送料が発生するのはなぜですか?

当モールの商品は全てメーカー(生産者)から直接お客様に発送する、産地直送のオンラインショッピングサイトのためブランド・ショップごとに送料が発生いたします。

送料に関しましては「ご利用案内」に詳細を記載しております。

注文した商品はいつ届きますか?

ショップにより異なりますが、ご入金の確認が取れた日から起算して通常3営業日前後で商品を発送いたします。商品到着は地域によって異なります。ショップの営業日や発送予定日を確認されたい場合は、恐れ入りますが「お問い合わせフォーム」よりお願いいたします。

納品書が入っていないのはなぜですか?

とべまちモールは、出店メーカー出荷作業の負担軽減と環境保護のため、商品と一緒に納品書や領収書を同梱しておりません。当モールで会員登録していただきますと「マイページ」から注文履歴を確認できますので、その画面を印刷し納品書や領収書の代わりにしていただけますと幸いです。

なお、法人等のお客様で納品書や領収書が必要という場合は、注文画面の備考欄にその旨を入力していただければ商品と同梱することは可能でございます。

キャンセル・返品について

注文のキャンセルはどこからできますか?

ご注文のキャンセルは画面上部「マイページ」から「この注文をキャンセルする」をクリックまたはタップしていただきますとキャンセルされます。

【注意事項】

・会員登録をされていないとキャンセルできません

・発送完了後はキャンセルできません

お支払い・ご注文方法について

コンビニ決済はできませんか?

コンビニ決済は2021年4月以降の導入を予定しております。申し訳ありませんが、それまでクレジット決済、銀行振込をご利用いただけますと幸いです。

買い物かごページで数量の変更が出来ません

「買い物かご」数量のところに数字を入力後、「修正」ボタンをクリックまたはタップすることで数量が修正されます。数字を入力しただけでご購入の手続きページに進まれましても数量は変わりません。なお、設定している在庫数より多く入力された場合も数量は変わりませんので、数量を減らし再度入力していただければと思います。

その他のご質問について

注文しても自動配信メールが届きません

自動配信メールが届かない場合は以下のような原因が考えられます。

【1.迷惑メールフォルダに振り分けられている】
迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。(info@tobemachi.jp)の「ドメイン指定受信設定」をしていただくことで自動振り分けを防ぐことが可能です。

【2.メールアドレスが間違っている】
ご注文時に入力していただいたメールアドレスが間違っていると、自動配信メールや発送のお知らせメールなどが送信できなくなってしまいます。再度確認していただいて、お問い合わせフォームよりお知らせください。

【3.上記の2つとも当てはまらない場合】
稀にシステムの不具合で起こることがあります。
もう1度送信いたしますので、届いていない旨をお問い合わせフォームよりお知らせください。

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